自己主張

手術、抜糸も終わり、何だか一回り大きくなった気がするピンちゃん。
実際もう2.9kgありました!
(本当に大きくなっていたのね♪)
大きくなって優しくなるならいいけれど…
大きくったって頭の中はお子ちゃま!

昨夜は本当に寒いくらいの気温だったので
めずらしくサスケが「布団で一緒に寝るー」とやってきました。
が、お布団は普段仔猫たちの部屋に敷いてます。
イベント部長の布団に潜り込んだサスケに
ジャンピングアターーック!!

サスケはビックリ飛び出してきました。
じゃあ足の間で…と座った途端
またもや
ジャンピングアターーック!!

もういやだ!と出て行くサスケに執拗に攻撃をかけるピンちゃん。
あ、あんな子だったかしら?と見守っていると…
出口でくるりとサスケが振り向き、
強烈な猫パンチ!
バチバチバチーーン!!
あまりのショックにピンちゃんはきおつけーっと立っていました。

意外とサスケはまめっこ達に優しく
サスケのしっぽで遊ぶなど、嫌なことをしつこくしない限りは
手は出しません。
よっぽどイライラしたんだろうなぁ、お気の毒。
ピンちゃんも少しは懲りたかしら?

サスケが出ていくのを呆然と見送るピンちゃん。
でも見届けるとすぐにイベント部長のお腹の上に飛び乗ってきました。
全然懲りてない…。

この勝負、どっちの勝ちでしょう?

4 Responses

  • はじめまして^^
    キトゥンカンパニーさんは他人の気がしない、えだまめの家の者です。
    ピンちゃんの元気ぶりはそのままうちでも同じ光景が見られます(笑)
    すぅちゃんの写真を見るたびに「えだと同じ表情だし~♪」って嬉しくなります^^
    ピンちゃんの手術ご苦労様でしたm(_ _)m
    えだも来月~再来月あたりを考えています。
    PS
    サスケくんは決して負けてなんかいないです
    手加減してるんだよね^^

  • きゃー!温厚なサスケくんがとうとう怒った!
    きっと、本気で叱ってもいい大きさにピンちゃんが達したんでしょうね。
    相手が幼いと大抵のことはガマンしてくれちゃいますが、もう大きくなったから手加減はしないぞ、ということかもしれません。
    そうやって猫社会のルールを学んでゆくのですから
    サスケくん、どうぞビシバシ指導してやってくださいm(_ _)m

  • ao樣,こんにちは♪
    わぁー!はじめまして。
    私も他人のような気がしなくて、
    いつもブログを拝見させていただいてます。
    えだちゃんの様子を見に行ってたはずが
    すっかりむーやんファンです♪
    すぅちゃんとえだちゃん、やっぱり似てるんですね…
    現在キトゥン家の悪い子ちゃんNO.1はすぅちゃんです。はぁ~。
    また悪いぶりもレポートしますね。
    サスケ…一番強いからこそ
    滅多に怒らないし攻撃しないと思いたい!です。

  • nicoさま、こんにちは♪
    そうなんです。教育係は頼りないおっさん2匹…。
    nicoさんの言う通り、ピンちゃんが大きくなったし
    バチコーンとやられちゃったのだと思います。
    ええ音してましたよ(笑)
    すぅちゃんにはまだ脅しだけですしね。
    でも一番教育してほしいのは、すぅちゃんなんですけど~。