お餅の日、ではありません。

今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございま~す♪
そして社員候補生のお待ちかねの鏡開きの日でもあります。
今年は本物のお餅をもらってお供えしましたが
乾燥するばっかりでカビませんでした。
そんなに乾燥している部屋なのかしら…

ところで昨日はデカボン祭りの会場へ行ってきましたよっ!!
…のまえに神戸大丸のレオナールフジタ展を見て
最終日前日のnoel vanilleへ(本日11日が最終日です)。
美しいもんいっぱい見て大満足~~で
会場のcafe Saita!Saita!さんへ。
フルーツカフェってはじめて行きましたが素敵ですね~♪
店内に立ちこめるジューシーな香りも爽やかです。
メニュー見た瞬間、社員候補生が注文すると決めた一品。
saita!saita!さんのフルーツパフェ♪
掘っても掘ってもフルーツ!なフルーツパフェ!
手づくりアイスは入っていますが、コーンフレークとかの
上げ底アイテム一切は入ってません。
果物ラブ~な方は訪れる価値アリ! なお店です。

usarue-さんの帽子はあったかいし、冬の必須アイテム♪
展示は1月30日まで(日曜日はお休みです)
壁からにょきっとはえてるぼうしは、やっぱりかわいかったですよ~。