メリークリスマス!イチゴはどこだ?

チョコ丸とツリーの星
ツリーの星が気になってるチョコ丸。
今年は大事には至りませんでしたが、ガラスのオーナメントを
ちょいちょいパリン!とした前科があるのでツリーを出してる間、
気が抜けないイベント部長なのでした。
そして昨日のクリスマスイブ、お昼に植物園へ出かけて通った北山通り。
ケーキを売っているお店は物置のような冷蔵庫が、でんと置いてあって
お客さんがひっきりなしの様子。さすが、にぎわってました!
でもケーキは買って帰らずに、スポンジだけお店で焼いおいて
イベント部長と社員候補生がデコレーション!
今年は残念ながら手に入らなかった生のいちごの代わりに
冷凍のいちご、キウィ、バナナ&こぐまビスケットの
豪華なクリスマスケーキになりました♪
クリスマスケーキ
美味しかった!ですが、見た目はケーキ屋さんにはかないませんねぇ…。
なのではっきり写ってない社員候補生のぼんやり写真でどうぞ。

2 Responses

  • 皆様、はじめまして!
    バラカ・タンザニアと申します。
    手作りのクリスマスケーキ、いい感じですね!
    コメントは初めてですが、バラカジャパンを通して、キトゥンカンパニーさんのことはよく伺っており、ブログも、タンザニアから楽しく拝見させていただいていました。
    かわいいカンガスカートをはいたハナウターシャちゃんの隠れファンです☆
    はじめてのコメントでちょっとどきどきですが、これからもよろしくおねがいします。

  • バラカ・タンザニア さま、こんにちはそしてはじめまして♪
    タンザニアでこのはなうた手帖を見てくださってるなんて、
    どっきりびっくりのうれしさです!
    キトゥン家もタンザニア便りを楽しみにしてます。
    新しい刷毛でさらに進んだティンガティンガが生まれるのか!?
    なんて。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいします!