国内初?カエルカフェ

もし、そんな記事を見つけても絶対に行きたいとは私は思いません。
キトゥンカンパニーにいててもいいなぁ、と思う動物は
ネコ以外に考えられません。
…なのに、やってきたのはアマガエル。
はるばる富良野からリーフレタスに乗ってやってきました。
レタスにくっついてきたあまがえる
遠いところようこそ~♪と歓迎してあげたいところですが
私はカエルが大の苦手です。
親指サイズの小さいアマガエルなのでかろうじて観察はできますが、
それ以上は無理です。
店主と社員候補生は楽しそうにカエルを見ていますが、ひとつ問題が。
小さくてもカエルはカエル。
生鮮食品=生きた餌しか食べません。
これにはとっても困っています。
こんなに小さいんだからきゅうりでも食べてくれたらいいのに。
考えた挙句、同じくらいの大きさのシジミ蝶を入れてみました。
じっーーーと見てましたが、そのうち何事もないように
同居していました。
今朝、シジミ蝶の姿はありませんでした。
食べたのかしら?
カエルは次のお休みに暮らしていけそうな場所に離してあげるつもりです。
土曜日までは店内にひっそりといてます。
お好きな方は今週までにぜひご来店を。(そんな人いるの?)

Comments are closed.