爬虫類。触れないけど、見るのはわりと好き

だんだん陽射しが痛い季節になってきましたね。
外に出たくないよ、と思う人間たちをよそに
庭の植物たち、特に蔓系の勢いはすごいです!
かぼちゃはもう放っておいて(もう…手に負えないです)、
冬に苅れて短くした山ぶどうも、掴まるところを探しているかのように
あっちこっちに延びていってます。
いい感じにデッキに絡まれ~と蔓の位置をなおしていると
葉陰に住居人が!
ヤモリ
この子は春にはまだ3cm程のチビちゃんだったやもりと思われます。
もう6cmほどあるでしょうか。
のろくてみんながその存在を知っているくらいのコだったので
庭をうろつく猫たちに襲われずよく無事に育ったなぁ♪
それにしても何笑ってんの~?

2 Responses

  • 今日も暑くなりそうです。
    ヤモリ。よく撮れましたねー。
    目がかわいい・・・それに確かに笑ってますね。
    爬虫類にも表情があるんですね(?)
    うちの息子も爬虫類大好きで
    動物園などに行くと爬虫類館の前から動かない・・・
    お陰でいろんな生き物や虫にも
    驚かなくなりました。

  • miyu様、こんにちは♪
    このヤモリは本当にどんくさいというか、
    この時もたぶん隠れているつもりなんでしょうけど
    尻尾がプルンプルン動いていて気づいたのです。
    男の子は虫やら爬虫類好きですよね。
    知人の息子のポケットにもしょっちゅうだんご虫が入っているそうです。
    やっぱりもう驚かないそうです。
    母は強くなりますねー。