夏至。

冬至と違って何かロマンチックなイメージなのは
言葉の響き?
それとも「なんきん食べらんとー」とか思わないからか?
今年も各地でキャンドルナイトのイベントが催されているようですね。
みなさまは今夜をどう過ごす予定ですか?
キトゥンでは夏至のキャンドルナイトは特にイベントをしませんが
自宅では電気を消して、まったり過ごす予定です♪
今年のキャンドルナイトは日曜までらしいですね。
毎日慌ただしく暮らしているキトゥン家。
キャンドル生活3日間は多分無理です。
(そうできたら、ゆっくり過ごせたら、本当に素敵だけど)
なので出来るだけ、を心掛けます。
しかしそれでなくてもキャンドルの灯りは眠くなるのに
雨音と一緒では…気づいたら朝だったとかありえそうです。
外側が溶けず、中身だけ燃えていく大きいキャンドル。
地味だけど愛用しているのです♪
(キャンドルって溶けた後が恐くないですか?)
非常用キャンドル