大量野菜第一便

またまた幼稚園児さんのごはんを作らせてもらうお仕事が迫ってきました。
できるだけ間際に食材が届くよう、
仕込みと配達などいろいろ考えて手配します。
これが「これだけで足りるかな…」と結構不安な作業。

そして第一便は、この冬のお気に入り甘い甘い蕪♪

かぶら12玉届いたよ!甘くてやわらか♪

12玉ありまーす♪

パックリ割れてる甘いかぶら♪
甘すぎて、実が割れてます。
12玉のうち10玉使って、2つはお店用と思っていたんですが
葉っぱを切り落として、足りるかしら?

ドキドキ。
葉っぱだけでふっさふさですよ。
どーするんだこの大量の葉っぱ…。

かぶらの葉っぱも大量です!
葉っぱはね、園児さん用にはほとんど使わないのです。
キトゥン家のおかず行きかな。
2日後にも8玉届くからね。
ずっと蕪の葉っぱ食べてそうです…。

Comments are closed.