猫毛祭りin京都

今年のイベントのはじまり~♪

猫毛祭りin京都2017
猫毛祭りin京都2017は盛りだくさんのイベントがありますよ~☆
オススメどころはいろいろありすぎます!
なので、今日はタイプ別にオススメしたいイベントご紹介!!

まずは、

  • ロシア・東欧のカワイイものが気になってる。
  • モンドな電子音楽が好き。クラシカルな曲も好き!
  • 新年会をまだしてない。
  • じぶん家のおうちにゃんこの話をしたい!

という方は

みゃうみゃうオンステージ&裏猫毛パーティー!

みゃうみゃうさんは魔法のようなロシアの楽器テルミンを内蔵した
マトリョーシカのマトリョミンを演奏するユニットなのです。
しかもにゃんこ型マトリョミンのかわいさときたら!
にゃんこマトリョミンアンサンブル・みゃうみゃうの演奏とビーガンのお料理で
新年を向かえましょうよ☆

おつぎは、

  • 好きな猫のタイプは大きい子。
  • 日本語ポップス好き。
  • ダジャレ好き。
  • かわいい物好き、流行る前に流行りは抑えときたい。

という方は

→沖縄からやってくる天国帰りのネコ、むぎ(猫)ちゃんショー!

むぎ(猫)ちゃんショーを体験した人から賞賛の声が広がってます。
キトゥンは午前の部と夜の部のツーステージ。
この日、京都にいるのなら、都合をつけてむぎ(猫)ちゃんショー(午前or夜)を観にきてください!
そして夜はむぎ(猫)ちゃんのカイヌシさまとのアフターパーティーも!

猫毛フェルトの祭典ですし、

  • ブラッシングした猫の毛がなぜか捨てられない。
  • 猫が好きだ!
  • 騒がしいのはあまり好きではない。
  • 物を作るのは苦手かも、でもコツコツ作業は意外に楽しい。

というようなブラッシングした猫毛をためてる方はもちろん、
ためてなくても猫がお好きでしたら

→猫毛(ねこけ)フェルトの教室へ!

1月22日(日)… 「猫毛ポートレート」の教室 & 猫毛人形【初級】教室
1月29日(日)… 猫毛フェルト・リクエスト教室
2月12日(日)… 猫毛人形【初級】教室 & 猫毛人形【中級】教室

いかがですか?
該当する場所はありましたか?
特にワークショップは、手芸なんてしたことないし…というような方ほど
受ける価値があると思います。
本を見て一人で作るのは、わからないところも質問出来ないし、孤独です。

孤独に集中するのももちろんいいけど、みんなで作ると比べたり、
一緒に作品を写真を撮ったりできるので、作る楽しさ倍増します。

さてさて、どれに参加しましょうか?
迷うなら、全部! とかもアリ☆
すべては、ご予約を受付中だよ~!!