同じ星空を見た夜

今日は、お話会『同じ星空をみた夜』 (「震災で消えた小さな命展」ボランティア有志 主催)
「震災で消えた小さな命展」 代表うささんのお話会でした。

お話会「同じ星を見た夜」ポスター
平日の昼間というのに、予約で満員!
うささん人気、恐るべし!!
といっても、
絵本からにじみ出てくるやさしい魂の人なのが、
会って話すとなおのこと感じられるので、
人が集まってくるのは当たり前かもしれません。

うささんの絵本「ぼくは海になった」と「赤い糸」
こっそり読まないと、泣けるので注意!

お話会の前も打ち合わせをして仕事をこなし、
たっぷり全身全霊でお話されてから、食事をしながらまた打ち合わせ。
そして夜の部の会場『白い花』さんへ向かわれました。
小柄な体のどこにあんなにパワーがあるのか…。

京都市は、選挙で再選した市長さんが
ペット同伴避難を推し進める公約をしてくれました。
ちゃんと言った通り進めてもらえるか、今後要チェックですよ!
地域ごとにペット同伴避難がどんどん当たり前になりますように!!

Comments are closed.