パーティー

昨夜は、「広海ロクローを京都市政に送る会」という名のパーティーが、UrBANGUILDで開催されました♪
ミュージシャンやアーチストたちがロクローさんを市議会に送り出したい!
という強い思いを込めて企画した熱気あふれる一夜でしたよ!!

広海ロクローと市政を考える会 ブログ Frying Dutchman feat. 広海ロクロー

ロクローさんのこのスピーチ!
その場にいた皆の心に、この人を送り出す、と決意させたと思います!
心を揺さぶられたたましいのこもったメッセージでした。

キョウト ワンラブ カーニバル2015年4月5日

4月5日 日曜日は、めちゃくちゃ楽しそうな『KYOTO ONE LOVE CARNIVAL
そして午後からは百万遍でフェス とか♪

旧来の政治のゴタゴタに付き合わされるのはゴメンなのはよーくわかります。
が、
楽しい音楽とアートのある新しいこちらからの政治もはじまってるので
乗っかってみるのもいいと思いますよ~♪

ところで、ロクローさんがスピーチの中で言ってた、
京都市議会が「集団的自衛権の行使容認に反対する要請」を議会で不採択にしてしまっていた、
そんなことなんて全く知りませんでした。
ということは、今の京都市議会は「集団的自衛権の行使容認」に賛成してるんですねぇ。

全国を見てみると、220以上の地方議会で「集団的自衛権の行使容認」に反対する要請が採択されてるそう。
政府は憲法の解釈を勝手に変えて武力を行使する体制を進めようとしています。
そんな憲法違反の「集団的自衛権の行使容認」を議論も深めずに内閣だけで決めてしまうのはおかしいと、
意見する自治体が220以上もあるのに、その中に京都市は入っていないのは
とても残念なことだと思います。

ありがたいことに京都は、世界から来訪者のある歴史ある都市です。
誰もが一度は訪れたいと思ってくれているようです。

その京都市が世界に向けて平和宣言をしよう、というロクローさんの意見に賛成です。
京都から平和を高らかに、胸を張って発する平和宣言は世界中に響くことでしょう!

Comments are closed.