パーティーでファイナル!!

十年一昔、といいますが
あっという間だったような、色々あったような10年。
おうちにゃんこ展を初めた当初は、ぴちぴちにゃんこだったのが
どっしりシニア入りしているのを見るのはうれしいことでした。
みんな長寿なのは、愛されて大事にされているからだろうな~。

なんて、しんみりする暇はありません。
今日は『おうちにゃんこファイナルパーティ!』
おうちにゃんこに涙は似合いません。フォーエバーですからね♪

今回意外に初めて試みるティーパーティー。
不思議の国のアリスにでてくる、おかしい帽子屋さんみたいに
シルクハットでお茶を注ぎまくる人が用意できてもよかったのだけれど、
和やかな雰囲気でティーパーティーを進めたいと思います♪

まずはティータイム&自己紹介。

フォーエバーカップケーキとカナッペ
紅玉りんごのケーキ

ミニ・フォーエバーケーキとカナッペ、そして紅玉りんごのケーキを食べながら
やさしい香りの宇治の紅茶を楽しみます。
もっとおうちにゃんこ自慢していいんですよ?
無理に自分と猫を絡めなくていいんですよ?
そんな控えめでちょっと恥ずかしげな自己紹介タイム。

ライブ第1弾は、山本 紗由さんによるバイオリン演奏と朗読劇。
ヴァイオリニスト山本紗由さん

前半は猫好きでなくとも口ずさみたくなるメロディー。
紗由さんのバイオリンの音色で聴くとうっとり~♪
そして後半の朗読劇は、悲しく美しいお話が、バイオリンの音色とともに心のひだまで響きます。
ぐすんぐすん。
猫好きなら一度は紗由さんの朗読劇を体験してください!

このお話、大好きだけどおうちにゃんこ展と真逆の話かもね…、
と、ふと気づきましたが内容がよければ、全然OKだよね♪

ライブ第2弾は、キトゥン子も大好き チェルシーズ!
ギターのラミ犬さんがソロでライブをしてくれたことはあっても
まりりんさんとお二人は今回初めて!期待が高まります~♪
チェルシーズのまりりんさん
まりりんさんは、ボーカルとピアニカをメインに
あらゆる音のなるものを いろんなタイミングで音楽にしていきます。
チェルシーズのまりりんさんとらみ犬さん
おもしろくて、気持ちよいチェルシーズの歌。くせになりますよ~♪
最後はもちろん、あかまつさんの名前をみんなでよびました。
(ほぼ実話というから…。)

アンコールではチェルシーズと紗由さんとのセッション。
チェルシーズと山本紗由さんのセッション♪
楽しくなる曲とグッとくる曲、二曲を聴かせてくれて
あっ…という間に楽しい時間は過ぎていくのでありました。
生音がほんとに気持ちよかった♪

そんなこんなでファイナルパーティーも終了。
おうちにゃんこ展も終了でございます。
みなさん『すぐに帰ってくるんでしょ?』と思ってるみたいですが
そんなにすぐ帰ってきませんよ~。
でもまだ誰もやっていない企画を思いついたら、おしらせしますね。
(御猫神さま、カモン☆)
その時まで猫熱を貯めていてくださいませ!!
あ、おうちにゃんこ自慢は、いつでも365日受け付けてますよん。
いつでもお店へお話ししにきてくださいね♪

Comments are closed.