裏猫毛祭り♪

毎回、猫毛祭りin京都の中で楽しみなのがこの『裏猫毛祭りパーティー』
昨日のイベントの様子です。

お客様が揃ってお食事の準備も少し遅れながらも整ったところで
皆さんから差し入れていただいたお酒などで乾杯をしてライブの始まりです!

まずは、おなじみ!みゃうみゃうのみなさん♪
かわいいにゃんこマトリョミンはやっぱり素晴らしい!
みゃうみゃうのにゃんこマトリョミンライブ♪

ロシアの曲と猫的な曲が繰り広げられてやっぱりいいなぁ~。

みゃうみゃうの人力おれ、ねこ♪

新機軸の人力 おれ、ねこ♪

マトリョミンやテルミンといった電子楽器の元祖の音は
人の歌声のように響いて電子音なんだけど温かい。
みなさん興味を持って音のでる仕組みの解説も聞いて下さってました。

一度に演奏するテルミン・マトリョミンのギネス記録達成に参加したみゃうみゃうメンバーさん。
この楽器の演奏に興味をもたれた方はぜひマンダリンエレクトロンのサイトを訪ねてみてくださいね!

そして、 山本紗由さん(箱庭コラァル)のヴァイオリン。
山本紗由さん(箱庭コラァル)ヴァイオリン演奏
ヴァイオリンの響きも華やかですてき!
ウクレレの曲などもヴァイオリンで聴かせてもらうとまた全然違った感じに聞こえておもしろい。

声も素敵で朗読劇もうるるるっときます。
山本紗由(箱庭コラァル)ヴァイオリン朗読劇

紗由さんは今年の最初にキトゥンで開催した イノチコアの『ねこと原発展』のなかの
音楽劇『うたう赤猫、おどる白猫』の赤猫役で観る人に訴えかける芝居をしてくださいました。
Youtubeはこちらです。
30分ほどの童話のようなお話です。お時間ある方はぜひごらんくださいませ。

そして来年2015年2月22日のおうちにゃんこ展の最終日、
おうちにゃんこファイナルパーティーでもチェルシーズとともに出演していただくことになりました☆
こちらもお楽しみにおまちくださいね!

みぃちゃんとネルラ男爵のお二方、にゃんこマトリョミン
新しく加わったにゃんこマトのみぃちゃん。おとなりはおなじみネルラ男爵。
しばらく演奏活動をお休みされるみゃうみゃうさん。
みぃちゃんのうたをまたききたいな!

たくさんのお客さんに来ていただいた『裏猫毛祭りパーティー』
お飲み物の差し入れ、出演のアーチストへのドネーション、本当にありがとうございました。
すごく楽しい時間がすごせました。

そして、今日で『猫毛祭りin京都 続・旅する猫毛』の会期は終了。
ご来場いただいた皆様、主催の蔦谷Kさまありがとうございました。
猫毛祭りは来年2015年1月7日より横浜で開催されるねこぶんか大博覧会です。

本年度のキトゥンカンパニーの営業も本日終了するのでした。
明日から冬休みで新年は、2015年1月8日からとなります。
皆様よいお年を!

Comments are closed.