おうちにゃんこで世界はひとつ

来年2月2日からはじまります!次回、第9回おうちにゃんこ展のお題は、

『おうちにゃんこで世界はひとつ』

第9回おうちにゃんこ展 お題は「おうちにゃんこで世界はひとつ」
「え!?世界って!?」
ちょっと大げさなお題だから難しそうかといいますと、全然そうではありません。

京都という土地柄、外国からの観光客の方も多いのですよね。
時々、ずっーとニコニコしているお客様がいます。
「楽しそうだな♪」とこちらもうれしく思っていると、
大抵は
「あなたたちは猫が好きなの?私の家にも猫がいるわ!」と
とっても嬉しそうに、おうちにゃんこの話をしてくださいます。
お話は日本語じゃないけど、
そのねこちゃんが愛されているのは充分伝わる。
ねこばなは、言語も越えるのです!!

世界中の人が猫と暮らしていて、猫自慢しあいっこしたら
すぐ仲良くなっちゃうんじゃない?
ヘイトスピーチなんて、くっだらないよ。
戦争なんてしたくないよ。猫が困るでしょ。

そういうわけで。
出展する方はずっとキトゥンにはいないでしょうから
(もちろん毎日来ていただいてもいいですが)
作品だけで、誰が見ても「もうわかったって。」と思っちゃうくらい
自分ちのねこちゃんを自慢してください!
かんたんでしょ?

参加資格は
「自分ちのおうちにゃんこが、世界で一番かわいいと思っている」
「作品を自分で搬入搬出できる」
と、いつも通りで、参加料もいりません。
愛です、愛!
おうちにゃんこへの愛があれば参加出来まーす♪
素敵な作品お待ちしています!

そしてただいま大好評開催中です♪
『第6回猫毛祭りin京都 ~旅する猫毛~』は、12月23日まで!