豊島その2。言葉少なめに

素敵な景色を急ぎ足でお届けします♪
瀬戸内国際芸術祭の作品は、これから行かれる方のために
できるだけ写らないようにしてます。

高松をフェリーで後にして、いくつも島を通りすぎ到着したらお昼です。

豊島の海鮮丼
すぐそこの港で採れたお魚を使った海鮮丼。
食べている間にも釣ってきた魚を生簀に入れていました。

豊島のいちごやさんのイチゴジュース♪
豊島名物のいちごを食べているみたいなイチゴジュース。

傘がかわいい無人はっさく販売所
無人販売のはっさく。傘がかわいい♪

清水湧く唐櫃の神社
この横に沸くお水はとっても甘い。

前日に産まれたやぎの赤ちゃん♪
昨日産まれたばかりという、ユキちゃん(勝手に命名)
お母さんの影からチラリ。
メーメーやぎさん赤ちゃんはお母さんのかげに。
次来た時は面影すら残ってないんだろうなぁ。

お宿のヤモリ
泊まった民泊にいたヤモリ。
本当に守られてたようなおうちでした。

豊島の菜の花
桜はまだ咲いていなくて、菜の花がそこら中に咲き誇っていました。

れんげが咲いてる田んぼ♪
久しぶりに見たレンゲ畑。レンゲ大好き!

犬の足跡がコンクリートにつづいてる。
アート作品へ続く道に、犬の足跡が。これも作品のうち??

山崎パンのトレーラーハウス
なぜかヤマザキのトレーラーが倉庫に。

シキシマパンのトレーラーハウス
シキシマもあるよ。(しかも同じお宅です)

豊島の妙見さん
鳥居を目指して歩いていると、
お宮参りは気持ちいいよ、とおばあちゃんが声をかけてくれる。

豊島の妙見さんのうん形の狛犬
海のすぐそばにあって、本当に気持ち居場所。

豊島の気持ちのいい妙見さんの狛犬あ形
何だかキュートな狛犬さんにレンゲをお供え。

この神社もすぐそばにあり、
作品の『かがみ~青への想い』もある海辺が一番好きな場所。

シーグラス♪
シーグラス。

ミニミニ候補生のお弁当♪
ミニミニ候補生作のお弁当。

大根ごろごろ
日向ぼっこしてるみたいな大根。
豊島は自給自足率がとっても高い素敵なところ。

障子がびりびり
作品の中の一画。ビリビリするの楽しかっただろうな。

小さい郵便ポストにお手紙入れたい!
ポストがとっても小さいの!

蔦の絡まる廃屋
人が住んでいない家も多い。

とまれパンダ
パンダちゃんキョロキョロしすぎ!

いちごやさんのアイスクリーム♪
フェリーを待つ間、オール豊島産のいちごアイスを食べながら海を眺めてる。

住みたくなるくらい素敵な豊島でした。

豊島だいすき。またくるねー!
島はいいなぁ~。

Comments are closed.