お星様☆

昨夜は双子座流星群を見れましたか?
10時ころにはまったく確認できなくて、
一眠りして12時ころに…なんて作戦では見れませんね。
うぅ。冬のお布団は魔物です~。

だから代わりにってわけではないんですけど
お星さま型クリスマスオーナメントクッキー♪
お星様のジンジャークッキー♪
クリスマスを意識して、ちょっとスパイシーなお星様です。
今度の日曜に、親子クリスマスクッキー教室を開催するので
その時のクッキーです。

いつも使用している食材でなく
できるだけ家庭にありそうなもので、できるだけ簡単に…
じゃないとおうちで作ってもらえませんものね。

日曜日は投票→親子クッキー作り→シャボン玉パレード
と、ピースフルに過ごします。
パレードは管楽器を中心に音楽隊があって楽しいよ~!
お時間ある方はご一緒しましょう♪
今年のクリスマスを楽しくすごすためにも。
お星様のちょっぴりスパイシーなクリスマスクッキー♪

そして、来年のクリスマスも楽しく過ごせるように選挙へ行って投票しましょう。

  • 徴兵制(嫌でも国家によって兵隊にさせられること)を掲げているのはどの政党か知ってますか?
  • 今の憲法から基本的人権の項目をなくした草案を作っている政党があるのを知ってますか?

本当に、今回の選挙は、こども、若いひと、それだけでなくほとんど全てのひとの命と未来の分岐点。
来年のクリスマスも楽しくすごせるかどうかは、一票を投票するかどうかで決まってきます。
テレビ・新聞・マスメディアの世論調査を鼻で笑って投票へ行きましょう!

Comments are closed.