アート遠足

久しぶりに(?)店主にお店をお任せして、

国立国際美術館へ草間彌生「永遠の永遠の永遠」を見にいきましたよ♪

道中からA新聞社が水玉だったり、ポスターがあちこちに貼ってあったり。

草間彌生展『永遠の永遠の永遠』バルーン

美術館にもオブジェがたくさん登場していて、気分も盛り上がります!

草間彌生展『永遠の永遠の永遠』バルーンとレンズ

実は2度目で、今回のメインは社員候補生の鑑賞。

前情報で大変混んでいるということがわかっていたので、

前回は平日の雨の日に、見にきていたのでした。

この日はもう春休みも始まっているから、子連れがいっぱい!

草間彌生展『永遠の永遠の永遠』パンプキン

でもこのかぼちゃの前では、老いも若いもにこにこ♪

草間彌生展『永遠の永遠の永遠』パンプキン上から

上からもパチリ☆

あ~また直島に行きたくなってきた!

草間彌生展『永遠の永遠の永遠』入り口から

 

草間彌生展『永遠の永遠の永遠』チューリップの部屋

4/8迄だから大阪展にはもう行けないけど、ゆっくり鑑賞できて満足♪

キラキラの『街の灯』は機会があれば何度でも見たいなぁ。