いちろく市

有名どころの知恩寺のてづくり市にはじまり近所の因幡薬師など京都はてづくり市が大ブーム!!

ほとんどの日に、あちらこちらでてづくり市が開催されています。

キトゥンから歩いていける距離の、西本願寺近くの伝道院前でも

この冬から毎月16日に『いちろく市』というてづくり市が始まっているそうなので

遊びに行ってきましたよ~♪

 

この界隈は門前町なだけあり、古くからある仏具屋さんが立ち並びますが、

伝道院は洋風の建築ビルでとっても目立ちます。

始まったばかりだから、市自体はこじんまりしているけど

これからどんどん大きくなりそうだなぁ。

西本願寺伝道院前いちろく市

あ、ご近所のさらざんさん見っけ!

さらざんさんのそばの実アンダギー

今日のおやつはカリカリそばの実がおいしい アンダギーにけってーい♪♪

 

そしてもう一つの目当てが、このいちろく市の名物ゆるキャラ「おりんちゃん

テーマソングとともに登場するというので期待してたのですが、残念ながら会えず…。

かわりに、

おりんちゃんパン

おりんちゃんパンと2ショット!チーン☆

このおりんちゃんパン、誰かに似ているような?