ドウブツたちの…

ただいま京都市が動物愛護センター(仮称)構想にみんなの意見”パブリックコメント”を募集しています。

と、今日、おきゃくさまのusainuさんから教えていただきました♪

 

動物愛護センター(仮称)の設置目的はいろいろあるのですが、

キトゥンとしては二つの機能に期待したいです。

 

まず第一に、収容された動物たちの命をつなげるという機能。

現在、施設に収容された猫や犬のうち、1割に充たない数しか命がつなげられていません。

ということは、9割以上の命が絶たれているということ。

(京都どうぶつあいごの会さんのブログより)

収容されてる動物たちと動物を飼いたい人との橋渡しをしてほしい。

 

そして、もう一つ、災害時の動物達の保護機能。

こちらは、東日本大震災で置き去りにされた動物達のことが、

被災地で活動されてる方々のブログなどで知らされました。

取り残される動物たちが少しでも少なくなってほしいと思います。

京都市動物愛護センター(仮称)パブリックコメント募集チラシ

キトゥンにもチラシと書き込んでファックス出来る用紙を置いていますので、

パブリックコメントをみなさんの意見としてぜひ送ってください!

 

京都市獣医師会のページにも説明とパブリックコメントを送るフォームがあります。

京都市外の方でもご意見可能ですよー。

 

2 Responses

  • と〜っても御礼が遅くなってしまってすみません!!
    ご紹介ありがとうございました。
    たくさん意見が集まって、予算がたっぷりとれて
    かたちもきもちもしっかりとした施設になるといいですね〜

    • usainu さま、こんばんは♪

      京都市の動物愛護センターのこと、教えていただいてありがとうございました!
      ご意見募集のパブリックコメントがたくさん集まって、いい施設になるといいですね!