直島のねこたち

直島の家プロジェクトのある本村地区は
古い家や、路地、用水路なんかがたくさんあります。
直島の塀の上の猫
塀でひなたぼっこ中。
(写真撮らせて~というと顔を背けられました)

かわいい少女の膝の上でお昼寝するつもりが
帰られてしまい、超不機嫌なミーちゃん。
直島の家プロジェクト角屋のみーちゃん
尻っ尾ブルンブルンしてました。
既に他の方を噛んだそう…(でもおこられないのね!素晴らしい!)

キトゥン家が大のお気に入りの家プロジェクト
「はいしゃ」にもミーちゃん。
直島の家プロジェクトはいしゃのみーちゃん
とても人懐っこいから人気者でした。

もう閉店したうどんやさんの前でたたずむのは
ロングヘアーの黒猫さん。
直島のうどんやさんの黒猫
うどんやさんの猫かな?と思っていると
向かいの酒屋さんの裏口が開くと、
にゃ~~ん♪とかわいい声を出して走っておやつをもらっていました。
いつの間にか3匹も集合していてビックリ!!

この子たち以外にも、用水路の脇とか、ねこがいそう?と
思うところにほとんどいてました。
みんな首輪していても、ちょっと汚れてます。
自由に好きなところへ遊びにいける環境なんだね♪

ねこじゃないけど…
直島銭湯のペンギン
絶対また行きたい異世界情緒溢れまくりの直島銭湯には
ぺんぎんが!(ニセモノです)

名残惜しい帰りの船ではかもめがついてきました。
瀬戸内海をゆくかもめ
飛んでいるスピードは船より早いのですよ~。

夏には瀬戸内アートフェスティバルもあり
ますます人気になるであろう直島。
アートだけでなく、島の人たちも気さくで親切で魅力的な島でした。
次は海に入れるシーズンに行きたいな♪

2 Responses

  • ひーー!直島うらやますぃーー!
    いつだったか、レンタサイクルで1周しました!
    ほんと、いいですよね。
    猫ものんびりしてて、大好きな島♪
    逗子にも来てくださいねーーー^^

  • チョモランマさや様、こんにちは♪
    直島は勾配が急で、自転車の方達は大変そうでしたが、
    チョモランマさやさんは平気そうですね。
    海のそばが大好きなので、
    逗子にもぜひ遊びにいきたいな~♪