見上げれば桜

昨日はいいお天気でしたね~。
こういう日は京都を脱出したいところですが、
のんびりと観光どころは避けて、満開の桜を堪能しましたよ♪
4月4日(日)見上げると満開の桜
いろんなところで桜を見上げ、
のんびりとして、もちろん花といえば団子!なかんじで
おいしいものをつまみ、ゆったりとした春の午後を楽しんだら
お次はまたまたRagaの世界へ~♪
北山のNadiでサントゥールとタブラのライブでした。

サントゥールはジミー宮下さん。狙ってないのにMCがおもしろい方!
でも日本最大のインド音楽祭を主催されてるすごい方なのです!
そして、タブラは先週キトゥンで演奏してもらった松本晃祐さん。
お二人のサントゥールとタブラのやりとりは、
キトゥンでのライブとはまた違うおもしろさでした♪

こちらがジミーさんのサントゥール。
ジミー宮下さんのサントゥール
100本ほどの弦が張ってありピアノの原型ともいわれています。
膝に乗せて木製のスティックで弦を叩くとハープのような音が出ます。

こちらは松本さんのタブラ。
松本晃祐さんのタブラ
大小の太鼓を指先、手のひらで叩くと、え?そんな音が!
という多彩な音がでます。

会場のNadiの階下はping pang cafe。
なので、おいしいフードと心地いい音楽でまったり~~♪
桜も観られて大満足なにちようびでした。