甘茶かけかけ~

今日は花まつり、お釈迦様のお誕生日です。
てづくり市が行われているご近所の因幡薬師さんで
今年もかわいいお釈迦様がお花で飾られた御堂の中で
甘茶をかけられていました。

花まつりにちなんで…?IL cielo(イルチエロ)さんのお釈迦様パンではなくて、おさるパン

お釈迦様パン(右側)なんて渋すぎっ!!
と思いきや、おさるパンだそうです。
ちゃんとお参りしてからIL cieloさんのパン買いましたよ~。

今年は花まつりの参加、今日で二回目。
明日、明後日は枝垂れ桜が有名な佛光寺でも
花祭りが開催されるので、夜桜見物に行きたいと思いま~す♪

※明日4月9日(金)は午後1時30分からの営業です。