お花見といえば

さくら。
植物園の枝垂れ桜は満開で美しく、
ソメイヨシノも散り初めの花吹雪にうっとり。
うっとりしすぎて桜の写真を一枚も撮っていなかった…。
桜って写真に収めるのが難しいのよね。
なんて言い訳しつつ、桜以外も花が咲き乱れる勢い。

どの花もきれいです♪
一番の人気スポットはこちら。

老いも若きも紳士も淑女も。
みんなにーっこりチューリップの前で写真を撮っていました。
右の白いチューリップの名前はしらゆきひめ。
いろんな種類や色のチューリップがきちんと整列して咲き誇っているなかで
ときどき、違う色のが一本混ざってたりする。
そんな様子を見ると何となく安心しますが、植物園的には失敗なのかなぁ?

Comments are closed.