4月は花見で~♪

お酒が飲めても飲めなくても
桜というのはどうしてこう人の心を上昇させるのでしょう。
咲き始めの薄紅色な木。
満開の大きなぼんぼりみたいなの。
散り初めの花びらの舞う様子。
どれも春の気温とあわさってうっとりする。
お外で食べるお弁当は大好きだけど、桜の季節は特別~♪
(お酒もありならも一つ最高!)
先日早咲きの桜の下でお花見すると、ちょこんと小さい枝が落ちていました。
今年お花見に行けなさそうな店主におみやげに。
コップの桜
カップに入れるとしょんぼりしていた小枝がみるみる元気になってきました。
根がはるのは無理だろうけど、こんな小さい木の持つ植物の力に感動します。
もう一回くらいお花見できるかなぁ~?