夏野菜もバテてしまった夏

少し涼しくなってやっと入ってきた辻農園の辻さんのトマト♪
もうすぐ終わりのトマト
先月から注文しても入らなかったトマト。
この夏はもうおしまい?と辻さんに聞いたら、
トマトはお盆すぎから良いのが全然できなかったそうです。
どうりで!
プロがそうなんだからキトゥンのほったらかし畑の
トマトに全然実がつかないわけです…。
きゅうりも暑さで路地物の収穫量が全然少なくって、
市場では今すごく高いよ!と教えていただきました。
豆類なんかも蒔いたら土の中で茹だってしまって芽が
出てこないそう。
夏野菜にとっても厳しい夏だったんですねぇ。

Comments are closed.