空が広いのは気持ちいいな。

日曜日に芋ほりに行った芋畑から少し離れた場所には
ズッキーニ、ミニトマト、ゴーヤ、ささげ、なす、オクラ、
かぼちゃ、まくわうりなどなど、
いろんな種類の野菜を育ててらっしゃる畑があります。
趣味でやってるそうですが、きれいに整理された畑は気持ちいい。
収穫しようと思ったら畑は区画を決めて計画的に作らないとダメなんですね。
そうしないとキトゥンの畑に一本だけあるトマトのように
実を全然つけずに終わってしまいます…。
来年こそはきちんとするぞ!と意を決したのでありました。
久御山のかりん
これはカリンの実。
こんな風に実だけがなるなんて植物はいろいろだなぁ。
京都市内から少しはなれると高いビルが無いので空も広くて気持ちがいい♪
川のそばだったので夕方4時くらいになると涼しい風が吹いてきて
これまた気持ちいい♪
久御山のマンホール
かわいいマンホールの蓋!
そういえばアマもトノサマも畑に住んでいました。
カエルさんには住みやすい良い環境なんでしょうね。