くんくん、なんの香り?

今日届いた荷物からとってもフルーティーないい香りがただよってきました。
アールグレイの茶葉
アールグレイの茶葉です♪
アールグレイはメーカーによって香りつけ、味付けが全然違っています。
ベースになる茶葉もセイロン、インド、中国、などなど各地ありますし
香料も天然のもの人工的なものいろいろ。
いろいろありすぎて好みのものを見つけるのが難しいです。
もしも、”アールグレイ”を一度飲んでみてダメって思っても、
それは飲んだ “アールグレイ”がたまたま好みじゃなかっただけかもしれません。
イベント部長はラプサンスーチョンが飲めませんでした。
いまも、そんなに好みじゃないようです。
そんなイベント部長が以前あるお店で頼んだ”アールグレイ”は、
茶葉のベースがラプサンスーチョンでつらかったそうです。
ちなみにキトゥンの”アールグレイ”はセイロン&インドの
ブレンドのオーガニック茶葉に天然ベルガモット香料で
香りつけした爽やかでほんといい香りの紅茶ですよ♪

Comments are closed.