宇治田原の野菜たち

キトゥンカンパニーでおなじみの宇治の紅茶。
寒くなってきたら、このやさしい風味の紅茶がおいしいですね。
どこか懐かしい、ほっとできるこの紅茶は、永谷さんが宇治田原で、
茶葉の生産から紅茶への加工までされています。
お茶だけでなく野菜も作られている永谷さんに、
今回は紅茶と一緒に野菜も送ってもらいました♪
永谷さんの野菜便
パプリカやにんじん、トマト!、じねんじょ、ごぼう、里芋、などなどなど、
もりだくさんに入っていました!
無農薬で栽培されてるお茶も野菜もしっかりとした風味があって甘くておいしい。
本物の野菜を食べてたら、野菜嫌いなんてなくなるよ!

2 Responses

  • こんにちはー。 
    私はお肉大好き派なのですが、お野菜も
    大好きです! 
    でも、最近のお野菜って食べやすく 
    してるせいか、栄養価も落ちてるそうですね。 
    本物のお野菜は、味も栄養価も濃い気がします。 
    キトゥンさんでいただくサンドイッチは、 
    お野菜たっぷりですごくうれしい♪ 
    今日お店に行ったら、イベント部長さんの
    お元気な姿が見られたのと、来週水曜日に 
    IL cieloさんのoneday shopがあると聞いて、 
    2重にうれしかったです♪♪ 
    クロワッサン、私も狙いますよ! 

  • けいこさま、こんにちは。
    昨日届いた永谷さんの葉ものは冷蔵庫に入らないくらい
    ニョキーっと背が高かったですよ。
    しっかり栄養が行き渡ってるこんな野菜より
    冷蔵庫に入れやすいってことの方が大事な人って
    本当に多いんでしょうか?
    かたちや見た目だけにこだわらなければ、
    ちゃんとした野菜がスーパーにもっと並ぶと思います。
    それから28日(水)のイルチエロさんのワンデイショップ、
    店頭は寒くなると思いますが、いつものようににっこりとなれる
    おいしいパンを焼いてきてもらいます。
    お楽しみに!