おいしいチャイのための道具その3

茶葉や水、牛乳はきっちりと計りましょう。
チャイの道具3
今日はそのための道具です♪
ティーメジャーはムジカティーオリジナル。
柄の長さが使いやすく、丈夫なニッケルシルバー製のものです。
もちろんこれはチャイだけでなく紅茶の時にも欠かせません!
もうひとつの方は”白いバンビ”、カップ酒ですね。
このカップ酒、お味の方は忘れましたがメモリがついていました。
なので、水を計ったり牛乳を計ったり。
以前は耐熱ガラスの計量カップを使ってたんですが、よ~く割りました。
その度にあ~ぁ~はぁ~…しょぼんとなってしまって大変でした。
でも”白いバンビ”は、カップ酒だけあってなかなか割れません。
丈夫で長持ち!しかも、再利用品!こういうの好きです。