カンガもやってきましたよ!

到着カンガ
この夏も人気だった、タンザニアのカンガ。
これからの季節に向けて暖色系のものが入ってきましたよ♪
タンザニアは綿布を織る技術がまだ進んでないので、
どうしても生地に厚みがでてしまうそうです。
でもそれがちょうどいい厚みなんだなぁ。
何度か洗っていくとふんわりやわらかくなってくるし。
首元に巻いたら暖かで、膝掛にもできるし、
カバンにぽいっと入れておいて、便利に使ってま~す。
そうそう、カンガはスワヒリ語のメッセージも楽しみですね!
今回は、”悪口を言う人のことなど気にしないで愛し合おう。”
という熱~いメッセージがありました。
寒い冬もあったかく過ごせそうですね♪

2 Responses

  • ハナウターシャさま、キトゥン家の皆様、ジャンボ!
    早速カンガご紹介くださり、ありがとうございます♪
    色んな用途でカンガをたくさん使ってくださる
    ヘビーユーザーの方には特に、しっかりした生地の、
    タンザニアのカンガがおすすめです!
    薄手の生地は、すぐに破れてしまったりしますから。
    今回お届けしました中に、素敵なメッセージがありました!
    『あの方々のように、仲睦まじくありたいものです』、
    キトゥン家の皆様のお顔が浮かびましたよ~♪

  • バラカジャパン河野さま、こんにちは♪
    アフリカの布っていうと夏のイメージかも知れませんが、
    タンザニアのカンガは今の時期ちょうどいいですね。
    「悪口を言う人のことなど気にしないで愛し合おう。」って
    いうメッセージはどこかのしあわせな新婚さんの顔が浮びましたよ!