10種類のブルーベリー

今年も行ってきました永谷農園のブルーベリー狩り♪
イチゴの春やぶどうの秋と違い、ブルーベリーは夏なんですよね~。
なので、もちろん暑いです。
畑は日当たりの良い所に作られるから暑いのも当たり前なのですが。
昨年と違い今年は何キロも購入予定なので真剣に摘みましたよ。
(もちろん口に入れてビタミン補給も忘れずに)
ハナウターシャとブルーベリーいっぱいのカゴ
労働力メンバーに入っている社員候補生は味見とビタミン補給ばかり!
いっこうにカゴの中にブルーベリーが貯りません。
一方、一緒に行った同じ3歳の女の子は、
「少し食べながら摘んだら?」と声をかけても
「摘み終わってから!」と大人顔負けなほど一生懸命摘んでいました。
暑い中頑張って摘んだ後は、いつも凍らせておいたブルーベリーを
永谷さんが出してくださいます。
良く冷えたトマトと凍りブルーベリーでのぼせた体もひんやり。
夏休みな感じです♪
永谷農園のコースターとハナウターシャ
永谷農園のブルーベリーはIL cieloさんの所にも届いてます。
早々と酵母にされているご様子ですが、8日のてづくり市にも
美味しいパンになって登場していたらいいですねー。

Comments are closed.