切手の整理は楽しい作業♪

今日は楽しいお手紙グッズ新発売とスーベニィルの追加の日♪
yokodollさんがヨーロッパから連れ帰ってくれた切手は
かなり見ごたえあります!
なかには何点かですが、チョコスロバキア時代の貴重な切手も。
世界の切手はいろんな国の名前や、そして歴史も物語っています。
そして切手といえば、ストックブック(切手を保管するノート)!
手帖サイズのストックブックは、コレクター同士の集まりの時に
交換用のモノを挟んで持っていくモノだと思いますが、
「私は切手マニアじゃないけど…かわいいのは大好き♪」
と言う乙女にぴったりサイズ。
シンプルなのでナイス男子にも持ってもらいたい♪
かなりおすすめです!!
スーベニール到着
郵便グッズ以外にもジュースのアルミバックのリサイクルバックや
リネン、料理ミトンなどどれもかわいく1点モノばかりです。
マグネット好きにはたまらないあれが欲しいなぁ、とぶつぶつ。
☆余談☆昨日のはキャンドルナイトの灯りの下で晩ごはん。
    しかし消灯時間が1時間前倒しでした。
    あれ~?はりきり過ぎ~?

2 Responses

  • こんにちは~。
    今日ランチに伺ったミチコです。
    たくさんお喋りできて、楽しかったです☆
    野菜たっぷりサンドとミントチャイで、暑さも吹っ飛びました。
    おいしかった~(o^u^o)
    それにしてもpooka廃刊?は衝撃でした!

  • ミチコ様、こんにちは♪
    こちらこそ!ありがとうございました☆
    立原えりかさんのお話も楽しかったのでしょうか?
    素敵なお話を作る好きな作家さんの一人なので
    うらやましいです!
    忙しい毎日だと絵本や童話の少し非日常な世界へ
    はまる時間ってリフレッシュしますよね。
    pookaは廃刊になってもなんとなくお店に置いています。
    絵本の話って古くならないし、何より表紙がかわいいので♪
    また遊びにいらしてくださいねー☆