ゴー!ワク おはなし会

4月23日午後3時からのイベント、
ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ(略してゴー!ワク)主催の
「ほようって何だろう?」おはなし会へ
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

ゴー!ワクが2011年から毎年開催してる保養キャンプは、
東京電力福島第一原子力発電所の事故によって、
高濃度の放射能が流れ出して汚染されてしまった地域、
東北や関東に暮らしているこどもとそのお父さんやお母さんが
短期間でも放射能の不安が少ない生活を送ることで、
心身のリフレッシュ・健康回復につなげることをいいます。

今回のおはなし会は第一回目でしたが、みなさん聞きたいことを積極的におたずねでした。
スタッフさんの方もゴー!ワクキャンプの重要性と魅力を伝えたい、
との思いを持ってらっしゃるのであっという間に終了の5時に。

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプと名前についてるけれど、
野外泊するわけではなくちゃんと大きなお家のなで寝泊まりすることや、
名前の由来などのお話しなども交えて充実した時間でした。

ゴー!ワクは、毎年来てくれるリピーターさんが中心なので、
地域の人たちと一緒にその地域の行事に参加したりしてると、
みなさん子どもたちがくるのが楽しみしてるそうです。

そういうお話しをされてるスタッフさんが
「うちのこたちは」と言ってるのが印象的でした。
ゴー!ゴー!wクワクキャンプ「ほようって何だろう?おはなし会」と「手伝ってくれる人募集!説明会」お知らせ
「ほようって何だろう?」おはなし会は会場を他に移して開催されます。

  • 4月28日(木) 18:30~20:30 かぜのね(出町柳)
  • 5月16日(月) 12:30~14:30 Social Kitchen(今出川・鞍馬口)

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプを、お手伝いしてくれる人の募集もされてます。

【手伝ってくれる人募集説明会】

  • 5/28 (土) 13:00-17:00 東山いきいき市民活動センター・和室
  • 6/13 (月) 18:00-21:30 大阪市立総合生涯学習センター・会議室1
  • 6/19 (日) 13:00-17:00 東山いきいき市民活動センター・和室
  • 7/2 (土) 18:00-21:30 大阪市立総合生涯学習センター・会議室6
  • 7/7 (木) 18:00-21:00 東山いきいき市民活動センター・和室

お手伝いしてみたい方、詳しくはゴー!ワクのブログご覧になってくださいね〜☆

Comments are closed.