おうちにゃんこ紹介・その6

雨がしとしと月曜日~♪
まだまだ冷たい雨ですが、沈丁花の花の蕾を見つけました。
寒い寒いといっても春は一足ごと近づいているんですね。

いつもおうちにゃんこ展の半ばごろに蕾が膨らみはじめ、
おうちにゃんこ展が終わるころに満開になります。

あ…。おうちにゃんこ展が終わらないと春は来ないんだー!

春が来なくても、おうちにゃんこがいるだけでパラダイスよね☆
そうご家族さまに思わせている
第7回おうちにゃんこ展幼少のころの寿くん

ロシアンな寿くん、と

第7回おうちにゃんこ展寿くん
ロシアンな寿くん。

あれ?と思った方は正解!どちらも同じ寿くんなのです♪

一枚は幼少の麗しき寿くん。か、かわいい目で見つめないで~!
寿くんのご家族さまはご夫婦でエントリーしてくださいました。
多少の差はあるにせよ、旦那様が寿くんの体重を把握しているあたり、
か・な・り愛されにゃんこと見ましたよ!
愛されっぷりはことぶきTVで確認してね♪

 

続きましても愛されにゃんこの
第7回おうちにゃんこ展じいにゃんくん
白黒ダンディーズのじいにゃんくん、と

いつの間にやら兄貴を追い越しちゃった
第7回おうちにゃんこ展チョコらくん
弟キャラのチョコらくん。

こちらのお家は兄弟でも何でもない男同士(漢同士?)の同居でも、
おうちにゃんこのご家族さまが「かわいいね、かわいいね♪」と
いつも言ってるからかどうかは分かりませんが、仲良しさん♪
どっしり構えたじいにゃんと控えめなチョコたんの性格が良かったのかな?
チョコじいぷる~でたしかめてみよう。

それにしても、控えめ…キトゥン家のピンちゃんに爪の垢を飲ませようか。

 

『第7回おうちにゃんこ展』 ~おうちにゃんこがいるから~

2月2日から2月22日まで! お楽しみに!!

 

◇『おうちにゃんこ音楽会』◇ 2月18日(土)午後5時から

出演は“みゃうみゃう” (テルミン・マトリョミンアンサンブル)
今年も素敵な音色を奏でてくださいます♪
にゃんこマトも必見! の”みゃうみゃう”さんたちの演奏を
『おうちにゃんこ音楽会』へ聴きにいらしてくださいね!

◇今年もあります。『どうぞ♪ の はこ』◇

名作絵本『どうぞのいす』から名づけた、物々交換ボックスです。
おうちにゃんこが「いらない」って言ったものを
「よかったらどうぞ」と言う気持ちでお持ちください。
ご参加いただいて『どうぞ♪ の はこ』の中に気に入ったものがあれば、
もちろんご遠慮なくお持ち帰りくださいね。