御所の桜

このところ忙しくてどこも行ってないし、
桜が散る前にお花見行かなくちゃ!!

あわてて行きましたのは、京都のど真ん中、京都御所。
いつもは公園の方に行くんだけど、こどもだらけなのは目に見えているので
小川のあるところへ。

平日の昼間というのに結構人がいます。
水着姿の女の子もいる。暑いくらいだもんね。
観光客の親子連れも多くて、
自分たちも外国に行くと一日は公園に行ってのんびりするなぁ、と思いだす。

八重桜は花が下の方にあるので真近で見れる。

かわいい!!
ぼんぼりみたいな八重桜
ぼんぼりみたい〜♪

ソメイヨシノは散りはじめているのと、八重桜が写真が撮りやすいのとで
八重桜の木の下でお弁当を食べてたら、いろんな人が写真を撮りに来る。
ごめんね、じゃまで…。
日差しと桜

御所の木は、そこらの御神木よりはるかに大きい木がいっぱい!
神さまの木じゃない木は親しみやすくて、つい…

おさるな娘は登りたくなる!
おさるな娘らは木登り中
登らせてくれてありがと〜。