4月の猫毛フェルト教室

今月はフェルトの小物ケースを作りまーす☆
色とりどりのカラフルなフェルトのケースは裏地も付いてて、
しかも色ごとに違う柄という懲りっぷり!!

先生は大変だけど、
生徒たちは、猫毛で楽しく小さい猫の顔だけつくればいいという
お楽しみ企画ということで
今回はキトゥン家からサスケとスージャの猫毛も参加しましたよ♪
猫毛フェルト教室へ参加のみなさんの完成作品!
午後の部参加したみなさんの完成品はこちら。

苦節18年、やっと手に入れたサスケのふわふわ白胸毛を使って
サスケちゃんを作りましたよ。
サスケとツーショット。サスケの猫毛で作った猫毛フェルト猫顔つき小物入れ
顔が四角いところが似てるでしょ?

自分で作るより、絶対に猫毛フェルター蔦谷Kさんが作る方が美しく可愛い。
だけど、自分で愛でるものだもの。
うちの子はこんなんだからちょっとこうして…と作って出来上がった作品は
喜びも愛着もひとしお。

猫毛フェルト教室、とっても楽しいので
猫と暮らし人びとはぜひ参加してみてくださいね〜♪

次回は6月3日(日)猫毛人形の初級&中級だよ。