今年も入荷

広島・瀬戸内海の大崎上島 農粋つかさ庵さんより
無農薬栽培のレモンとみかんが今年も入荷しました!

農粋つかさ庵さんでは、
農薬、殺菌剤、除草剤、化学肥料は使われません。
微生物のパワーで地力を上げて、いい土壌を作ることに励んでらっしゃいます。

農粋つかさ庵無農薬栽培みかん!おいしい!
みかんの皮をむいて口に入れると
甘味がたっぷり酸味もちゃんと感じられて
奥行きのある味わい深〜い♪
味が濃くて嬉しくなりますね〜!

レモンは香りや果肉のジューシーさがそこらのものとは全く違う!
この時期はまだ緑色で小振りです。
その皮を2日ほど天日で干して乾燥させると、
ポリフェノールたっぷり自然のサプリメントになるそうです。
作ってみよう!

そういえば、レモン同様、みかんの方も外皮が薄くて、
聞くところによると、丸ごと使ってデザートにしてらっしゃるレストランも有る。
とのこと。
剥いた皮も食べてみたら甘くて美味しい!?
と、ちょっとビックリ。

レモンもみかんも無農薬で栽培してるからこそ、
すべて丸ごと使えるのがうれしい!
農粋つかさ庵さんのこだわりいっぱい柑橘です♪
農粋つかさ庵さんの無農薬栽培レモン&みかん。
好評販売中です!
この時期にみかんを食べておくと冬に風邪をひかないらしいですよ。