よりインドテイストに

一度食べてみたいと思っている南インド料理ユニットのマサラワーラーさんが
常々言っていること。
「インドのスパイスは違う」
そりゃ、地産地消、地元のものが一番おいしいに決まってはいるものの
なかなか手に入らない現実…。

そう思ってましたが、先日のインディア・メーラーで
いろいろあるじゃないですか!!
さすが西日本最大のインドのお祭りだけあるね♪

買ったのは
ブラックカルダモンをインディアメーラで購入♪
ブラックカルダモン。
グリーンより大きくて、種もたくさん入ってる。
香りがもろインド。
インド料理以外、何につかったらいいかわかんないくらい!

インドのベイリーフをインディアメーラで購入♪
ベイリーフ。
これ、月桂樹じゃないよね?
でかくて香りはやさしい。
なぜか折りたたんで袋に入っていたから折りじわ。

レッドチリ。
これだけは、そんなに変わんない気がする。
(そんなに変わらないから写真もいいか…)

スパイス一つ取ってもほんとうにいろいろあって、
これプラス豆や粉の種類を思うと、インド料理やさんのメニューの多さがわかる気がします。
キトゥンはインド料理屋にはなんないけど、
よりインドの奥深いおいしさが伝わりますように~☆

Comments are closed.