続々野草茶

焙煎が楽しくなってきた♪ということもないんですが、
そういえばこれもやっておこう、これも…、
と焙煎してるうちに種類が増えました。
マコモ茶とドクダミ茶
血液がきれいになって、便通もよくなるマコモ茶。
モコモ茶は、野草茶にありがちなえぐみが一切ないので
かなり飲みやすいです。
グラグラ煮込んでどうぞ♪

これは袋詰め前のドクダミ茶。
香ばしいいい香りのドクダミ茶
十薬とか毒出し茶とか言われてキング・オブ野草茶なイメージです。
これも血液のドロドロをきれいにしてくれて高血圧にもよいそう。
肉食の方は、食べたお肉の3倍のお野菜食べれないときなど
ぜひ飲んでください。
でも貧血ぎみの人は飲まない方がいいので気をつけてくださいね。