極上

以前にもチラリとキャロットラペの味が気分で変わる話を書きましたが
このところの定番は、「これは何を使ってますか?」とよく質問されます。
むっふふ。
おいしいでしょう。秘密はこれだ!
極上のバルサミコビネガー
イタリア産のコンディメント・バルサミコビネガー。
ワインビネガーとバルサミコのいいとこ取りみたいなこのビネガーは
そのまま飲んでもおいしい。
それもそのはず。
生産者さんのオルシさんは、すっっっごくおいしいスパークリングワイン(もちろん瓶内発酵)や
ワインの生産者でもあるんです~♪
あんなにおいしいワインができるぶどうと同じものを使っているんだもの。
おいしいわけですよ。

ま、そういうわけで調理の腕はおいといても
調味料が極上だとおいしいものが出来上がる、というお話でした♪
あー、オルシさんのワイン飲みたくなってきたなぁ。