じっとしてー!

お久しぶりついでに、
大家族になったらんちゅうさんたちを ご紹介しようと思ったんですが、
全然ジッとしてくれない…。

最初は2匹しかいなくて、
ごはんをあげてもぼんやりして気づかないくらいでした。

二匹だったらんちゅう

2匹じゃ寂しそうだし、後2匹追加して4匹にしようと思い
いつも金魚をかう個人の方のところへ。
ところが、
「4匹じゃ寂しいから、みんな連れて帰ってあげて」と大サービスされてしまい
今は15匹の大所帯!

仲間がたくさん増えたらんちゅうたち

でもさすがに金魚のお兄さんです。
15匹になった途端、すぐに仲良くなって
あんなにもたもた泳いでた最初のランチュウたちも泳ぐのも早くなり、
まるでスイミーみたいに楽しそう♪
しかもたくさん運動するし、
よく食べるコにつられてみんな良く食べる。
良く食べるからすくすく大きくなる。
といい事ずくめなんです。
アドバイスは聞いてみるもんですね♪

後は、カメラの技術をあげるだけ…。