四条大橋イマジン行動

夕暮れからお友達が『四条大橋イマジン行動』をしている、というので
見に行ってきました♪

近くまで行くと、かすかに聞こえるジョン・レノンの歌声。
イマジン行動 at 四条大橋
フランス語とアラビア語、英語で
『テロも戦争もいらない』
そう書かれているそうです。
そのメッセージのまわりを キャンドルの明かりがやさしく照らします。

少し後に日本語も追加されましたが、
足を止めたり、写真を撮ったり、
「自分の国の言葉でも書いてよ。」など意見を言ってくるのは
圧倒的に外国人だそう。
いまやテロは遠い国の話じゃない。
やられたらやり返す、ではテロリストは増える一方でしょう。

四条大橋イマジン行動は、土日の日暮れから一人でされてました。
次回は12月5日の予定。興味を持った方は見に行ってみてね♪

Comments are closed.