梅雨本番

梅雨とはいえ、雨が降っても一日だけだから
今年は洗濯物がたまらなくて助かる〜♪
なーんて、甘かったですね。
何ですかこの雨続きに湿度は!!

はぁー。
梅雨のない国に行きたい…。

こんなうっとおしい時期は、梅ですよ、梅!
ジメジメ梅雨のシーズンから夏にかけて、
梅酢を使わない日はありません。

梅干しもいいけど、梅酢はお塩感覚でなんにでも使えるから便利♪
疲れのとれるクエン酸も、塩分不足による倦怠感解消も期待できる
梅雨のパーフェクト素材!
梅酢サイコー☆

ここのところ毎日食べてる、ボコボコきゅうり。
横たわるきゅうりを すりこぎでぶっ叩き、梅酢をかけてしばらく放置。
食べる前に、ごま油とえごまをぱらぱら〜。
あー、火を使わない料理ってサイコー☆
梅雨時は胡瓜と梅酢が美味しいね♪
梅酢と胡瓜だけで生きていきたい…。

Comments are closed.