大雨台風

昨夜から台風の影響で、暴風&大雨。
心配された祇園祭の山鉾巡行は、お宝を外して無事に行われたみたいです。
さすが古都。台風くらいでビクともしませんね。

イベント部長は、この暴風でとうもろこしが全滅しそう…
と、かなりしょんぼりしてました。
花が咲いて後は実の成長を見守るだけでしたからね。
農家さんの苦労が少しは身に染みたでしょ。

キトゥンの店の前は、川のごとくザーザー雨水が流れてますが
通常営業しています。
今日は脳内でずっとBGM流しながら新作のスコーン焼いてみました♪
ミニスコーン、オールレーズン♪
オールレーズン・スコーン。
いつもより全粒粉多めで、レーズンはたっぷりに、
ココナッツとキャラウェイシードを風味づけに入れました!
レーズンの甘いけど酸味のある味とココナッツがいい感じ♪

小さいころは、東の鳩サンのお菓子を与えられてたなぁー。
余談。
オールレーズンの歌、一ヶ所が聞き取れないまま今まで(今日も)口ずさんでたけど、
さっき調べたら「思いでの朝」だった!
なんかすっきり♪