フロム 祝島

大好評の祝島ひじき。
本当に一度食べたら、よそのひじきは食べれません。
もちろん、海が綺麗で元のひじきがとても美味しいというのはあると思いますが、
摘んでから釜で炊いて、天日干し、と全工程を手作業されているのです。
おいしいわけだよね♪

と、そんな手間暇かけてひじきを作ってくれている生産者でミュージシャンでもある
こだままことさんがキトゥンにきてくださいました!!
イワイアン(祝島人)こだまさん

まだお若いのにいろんな事を考えられていて、そして実践されていてすごいです。
本当にご縁に感謝です♪

おみやげにCDとトゥルシーのお茶をいただきました。
トゥルシーのお花のお茶とCDイワイアン・ラプソディーとTO FUTURE とひじき♪
このトゥルシーのお茶、すごくいい香り!!
普通のトゥルシーのお茶は葉っぱを摘むのですが、
これはお花だけのハーブティーなんだって。
なんと贅沢なお茶なのでしょう~。うっとり♪

キトゥンでの祝島ひじきの販売は、今季は残すところ数袋。
また2月のさむーい時期に収穫する新物を おたのしみに~!

「エネルギー問題などはそもそも存在せず、いま直面しているのは心の問題です。」
とおっしゃる こだまさんのお話は、ぜひ読んでもらいたいです。
ニュースが作る流れに居心地悪さを感じてる人は、
これからは何を選んでいけばいいかが見えてくるかも。
やっぱりすごいなぁ!

山口県祝島こだままことさんより自然エネルギー問題について
アンダーグラウンド イベント カフェ汚点紫のブログより

Comments are closed.