夏の恒例

誰かの田舎があるんでした?といわれるくらい恒例化してきた
夏の島根旅行。
誰の田舎もありません。
ただ、島根の海が気持ちよすぎて行ってしまうのです。

そういうわけで今年の夏休みも島根へ Let’s Go!!
の、前に今回は店主念願の鳥取砂丘へ。

見渡す限り、砂~!
鳥取砂丘
前日に雨が降っていたので風紋は見れませんでしたが
素足でサラサラの砂の上を歩くのはとてもいい気持ち♪

それから絶対外せない、出雲そば!!
出雲そば
イベント部長が絶対にいくんだー!!と心に決めていたお店は定休日で
もう島根に行くの止めようかな、とか言い出していましたが
こだわりの地元のそばを使ったおそばやさんで食べることができました。
ここはとっても優等生なお味♪

初めて泊まった丘の上のコテージからは海が見えて
なんと虹まで見えちゃいました!
島根の海にかかる虹
海にかかる虹なんて初めて!

小さいヤドカリに貝をあげたらお引越しも見れました♪
ヤドカリの引越し
砂浜と岩場、どっちの海も楽しんで打ち上げ花火もして…
お天気が不安定で、ポツッと来たかと思うと
ザザーと雷雨になったりして町全体が停電したりしたのですが、
山の向こうの広島ではもっとひどいことになっていたんですね。
自然はやっぱり脅威です。
福知山も広島も、少しでも早くいつもも暮らしが出きるようになりますように。

Comments are closed.