素敵なお便り

暑い夏に玄米もちょっと重いかな?と思い、
京都産の玄米を自宅で五分つきに精米しています。
そこで毎日出てくる米ぬか。
捨ててもいいのかも知れないけど、むしろこちらに栄養があるのよね。
そんなものをみすみす捨てるキトゥンカンパニーではなーい!!
と、言うことでぬかチョコバーは誕生したのですが、
もう少しふんわりしたものも♪と思って試作中なのがこちら♪

試作してる米ぬかパウンドケーキ
『レモンぬかケーキ』
小麦粉を使っていないので、小麦アレルギーの人も食べれるし
作っているときもサラサラでうっとり♪
ミニミニ候補生(5才)は気に入ってくれていますが、
お店用にもうちょっとリッチな味に改良中。
あ、タイトルの素敵なお便りというのはですね、
このケーキを食べたら、身体から素敵なお便りが届くのですよ。
米ぬかの排出効果にビックリしますよ。