動物園

リニューアルした京都市動物園に行ってきましたよ。
動物園…賛否両論ありますが、
今回は社員候補生の少ないおこづかいから寄付をした、キリンを間近で見れるという
『キリンプロジェクト』が完成したというので見にいきました。

感想はというと、そんなに近くで見れないんだね。
という感じ?
でも木のいい香りがしましたよ♪

せっかくなので飼育員さんが餌をあげるところを中心に見て回りました。

初めて地上に出ているのを見たカバのつぐみチャン。
かばのつぐみちゃん

飼育員さんにとっても懐いていて、名前を呼んだら出てくるんだって!
つぐみちゃんは美カバだそうで、体も小柄で性格も良いそうな。

ペンギンの飼育員さんも一匹一匹顔で覚えているそうで、
おばあちゃんペンギンのなずなちゃんが、ちゃんと食べているかを気にかけているそう。

まだ赤ちゃんのゴリラのゲンゴロウは、柵越しに飼育員さんにコチョコチョされて
大興奮でずーっと遊んでました。

どうもこの日は動物よりも、
動物を愛しい目で見つめている飼育員さんばっかり見ていたかも。
動物園というシステムはどうであれ、
飼育員さんが愛情いっぱいな様子を見ると、こちらもホッとする。

いちばん盛り上がったところは、ココ!
羽を広げた孔雀
孔雀って迫力満点なおしゃれさん♪
(でも女子孔雀はまるで無視だったなぁ~)

Comments are closed.