暑いんだか寒いんだか

朝は肌寒いなー、と長袖を着ていたら
お昼は刺すような日差し…。
みなさま、体調崩していませんか?

キトゥン家の自宅は裏に高層マンションが出来て、
日当たりがずいぶん悪くなりました。
夏に涼しいからいいや♪と、あまり気にしていませんが、
コタツも撤去した今、文句言いたそうな方もいます。
コタツ撤去後のヘリタはカンガ布団をかぶって寝てます。
「んもう、ヘリちゃん寒いんですけど!!」
枕まで使ってこの態度!!
猫たちが寒そうだからと、ホットカーペットをつけていても
寝ているのはなぜかヘリタのみ。
他のこはベッドやソファでまん丸くなって寝ている。
人のいない間に何がおきているんでしょうね…。