働くめだか

尋常でない数の蚊がいてるキトゥン家の庭。
おうちには一匹も入って欲しくないので、
毎年玄関口にはかなり強烈な虫除け剤を設置していましたが、
そのあまりの効果に
うれしいものの、恐ろしくもありました。
蚊をやっつけてくれる生き物、いないかな~?

そんな生き物は思いつかないので、
蚊の赤ちゃんボウフラを食べてもらう作戦を決行してみました。
先日猫たちによっておうちを割られたメダカちゃんを
火鉢に引っ越していただき、玄関脇に設置してみました。
火鉢のメダカ
涼しげで、見た目もとってもかわいいー♪
ずっと使っていなかった火鉢も、お仕事が出来て喜んでるよ♪♪
後は蚊が少なくなったら成功なんだけどなぁ。

Comments are closed.