バルサミコ酢

バルサミコって美味しいものに出会うまでは
お酢なのにソースみたいに茶色いし、
なんだか焦げっぽい変な味がするー!と思っていましたが
それって、時間をかけずに作って、添加物=カラメル色素を入れたものだったんですね。

いま使っているものは、甘酸っぱくてぶどうのいい香り♪
バルサミコ酢
おからナゲットの名コンビ、金時にんじんのドレッシングは
このバルサミコ酢が手に入らなかったら作れません。
金時にんじんは旬のうちにすりおろして冷凍しています。
これがなくなっら、そろそろ美味しいトマトが出回る時期でしょう。
旬も素晴らしいけど、冷凍技術もありがとう!!

Comments are closed.